今回は以下の内容について解説していきます。

・U-NEXTの特徴



結論から言うと U-NEXT独自のサービスが充実していて、質・量ともに優れています

詳しく解説していきます。


U-NEXTとは

U-NEXTは、国内最大級の動画配信サービス(VOD)です。
動画配信本数20万本、電子書籍配信数57万冊という圧倒的配信数を誇ります。
独自サービスも充実していて新作コンテンツも見ることができ、無料お試し期間も31日間と長いので気楽に始めることができる動画配信サービスです。

※ 2020年5月現在


動画配信サービス(VOD)「U-NEXT」の特徴

U-NEXTの特徴は以下。他の動画配信サービス(VOD)と比較しても良いことばかり。

・月額料金制
・高画質高音質
・無料期間が長い
・テレビで視聴可能
・動画の新作視聴可能
・動画の配信数国内最大級
・複数端末から同時視聴可能
・電子書籍の配信数も最大級
・動画のダウンロード視聴可能
・大人向けコンテンツ視聴可能
・U-NEXT独自のサービスが充実
(作品購入可能・新作視聴可能・映画チケットと交換可能)



以下で詳しく解説していきます。

「U-NEXT」をチェックする>>

動画配信サービス「U-NEXT」の口コミとは>>

動画配信サービス「U-NEXT」を選ぶメリット>>

月額料金

U-NEXT月額料金は1990円(税別)です。サービス内容を考えると安いですね。 質・量ともに優れたサービスです。

高画質高音質

U-NEXTは動画配信サービスであるにも関わらずフルHD(Blu-ray Disc相当) 対応です。
作品によってはさらに高画質の4Kにも対応しています。
音質もドルビーアトモス対応作品もあり、映画館にいるような立体感ある音響で作品を楽しめます。

無料期間が長い

U-NEXTは、無料お試し期間が31日間もあります。
見たかったあの作品を全部見てからでも考えることができるので、気軽に始められます。
まずは使ってみてから考えればOK。

テレビ視聴可能

U-NEXT対応のテレビの場合はそのままWi-Fiに繋ぐことでテレビから視聴可能。
U-NEXT TV、HDMI、Fire TV stick、Chromecastなどの方法で繋ぐ方法もあります。

動画の新作視聴可能

U-NEXT独自のポイント制により、毎月付与されるポイントで新作を楽しむことができます。
ポイントは毎月1200円分(1200ポイント)付与され、2~3本ほどの新作が視聴可能です。
無料お試し期間でも600ポイント付与されます。

動画の配信数国内最大級

U-NEXTの動画配信本数は、20万本と圧倒的配信数で国内No.1を誇ります。
18万本は見放題作品となっているため、「見たい作品がない!」という事態にはなりません。

複数端末から同時視聴可能

1つのアカウントで最大4人まで同時視聴できるのはU-NEXTが人気のポイント。
タブレット端末4つで4人それぞれが見たいものを見るということも可能。

電子書籍の配信数も最大級

U-NEXTは書籍配信数57万冊と書籍の配信数も圧倒的。大手電子書籍マーケットと同等以上。
マンガ読んでからアニメ版を見るなんてこともU-NEXTなら可能。
動画も書籍もアプリ1つで完結です。

動画のダウンロード視聴可能

動画をダウンロードしてオフラインで見ることができます。
U-NEXTの作品は、移動中やネット環境が不安定な場所でも楽します。

大人向けコンテンツ視聴可能

U-NEXTは成人向けコンテンツも視聴可能です。子アカウントには制限がかけられます。
※ 1アカウントにつき3つまで子アカウントを追加可能。


U-NEXTは独自のサービスが充実

・作品が購入できる
・毎月1200円分のポイント付与
・Uコイン



以下で詳しく解説していきます。

作品が購入できる

U-NEXTでは、ポイントで作品を購入することができます。
購入することで期間限定でも関係なく、好きなタイミングで見ることができます。

毎月1200円分のポイント付与

毎月1日に1200円分のポイントが付与されます。レンタル2~3本分相当です。
レンタルの他、電子書籍の購入、映画チケット発行、NHKオンデマンドの料金に充てることができます。足りないポイントは購入も可能です。

Uコイン

iOSアプリの場合、U-NEXTポイントが利用できません。
その代わりに使用するのがUコインです。ポイントと違い、コインは毎月付与されません。
価値も「1ポイント=1円」に対し、「1コイン=1.2円」と少し割高になるので購入の際は気をつける必要があります。


動画配信サービス(VOD)「U-NEXT」が向いている人

・新作動画も見たい
・作品を購入したい
・電子書籍も楽しみたい
・1ヶ月試してから継続を決めたい
・有名作品からマイナー作品まで幅広く楽しみたい



U-NEXTは、動画・電子書籍ともに配信数が多いので、新作やマイナー作品も見たい人には向いています。
U-NEXTの無料お試し期間は31日間もあるので、たっぷり楽しんでから継続を決められるので、気軽に始められます。合わなかったらスパッとやめちゃえばOK。


動画配信サービス(VOD)の中でも「U-NEXT」はハイクオリティー

動画配信サービス(VOD)【U-NEXT】の特徴をまとめると以下

・月額税抜1990円
・新作動画も視聴可能
・U-NEXT独自のサービスが充実
・動画と書籍の配信数が国内最大級



他のサービスでは「新作なし」もしくは「レンタルで別料金」というものばかりです。
月額税抜1990円でも、配信数やU-NEXT独自のポイントサービス、電子書籍の配信などを考えると安いですね。


「U-NEXT」をチェックする>>

動画配信サービス「U-NEXT」の口コミとは>>

動画配信サービス「U-NEXT」を選ぶメリット>>

関連記事

名探偵コナン見るなら2択!動画配信サービス(VOD)>>