U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。

今回は、数ある動画配信サービスから「U-NEXT」を選ぶメリットをお話します。

結論から言えばU-NEXTの最大のメリットは、「圧倒的な動画・電子書籍の数」と「追加料金なしで最新作が視聴可能」というポイントです。

以下で詳しく解説していきます。


動画配信サービスを選ぶ基準



「U-NEXT」をチェックする>>


・動画配信数が多いかどうか
・値段に見合ったサービスかどうか
・加入後の追加料金がとにかく少ないところ



動画配信サービス(VOD)を選ぶ基準は、個人的にこの3つかなと思っています。

U-NEXTの特長



「U-NEXT」をチェックする>>


・月額税込2189円
・無料期間31日
・テレビでの視聴可能
・動画をダウンロードして持ち歩ける
・映画館のチケットにポイントが交換可能
・17万以上の動画に加え、35万以上の電子書籍コンテンツ
・毎月1200円分のポイント付与(無料期間中は600ポイント)
・追加料金、レンタルはあるが圧倒的な作品数とポイント制でカバー



特長を見ると、ほとんど条件を満たしていますね。

やや高い印象だった金額は、圧倒的な配信本数と ポイント制により最新作も実質追加料金なしで視聴可能ということで、完全にカバーされています。

動画のダウンロードが可能で持ち歩けるので、移動中にも視聴可能で便利です。

作品数・ポイント制・動画のダウンロード・テレビでの視聴・無料期間

この辺りをさらに詳しく解説していきます。


圧倒的作品数



動画配信本数17万本以上に加えて電子書籍も35万以上も配信している圧倒的作品数。

電子書籍に至っては、大手の電子書籍サイトに負けていません。

動画と電子書籍の配信本数は、かなり魅力的ですね。


月額料金はサービス内容で納得



U-NEXTに加入すると、無料体験時に600円分のポイントが付与され、さらに毎月1200円分のポイントが付与されます。

このポイントは1ポイント1円として「レンタル」や「映画館のチケットと交換」に使うことができます。


・映画レンタル→1本約400~500(円)ポイント※動画により異なる
・ドラマレンタル→1話約200(円)ポイント※動画により異なる
・アニメレンタル→1話約100~200(円)ポイント※動画により異なる
・映画購入→1本約2500(円)ポイント以上※動画により異なる
・電子書籍購入→マンガ1冊約400~550(円)ポイント※書籍により異なる
・映画チケット→1回分1500(円)ポイント※チケットの有効期限は10日間

※毎月のポイントの有効期限は90日間
※iOS以外で購入したポイントは180日間
※足りないポイント分を購入することも可能



月額料金が高い印象ですが、ポイントの使い道の多さと動画配信本数だけでも納得ですね。

新作は追加料金を取られるのが普通ですが、U-NEXTではポイントを使えば無料。これはメリットです。


動画のダウンロード可能で持ち歩ける



動画ダウンロード不可の動画配信サービスも多い中、U-NEXTはダウンロード可。

外出先からスマホやタブレットで楽しめます。

僕は移動中によくスマホやタブレットで見ているので、ダウンロードができるのはメリットです。


テレビでも視聴可能



テレビでも簡単に視聴可能なので大画面で作品を楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

僕も普段は家の大画面テレビで見ています。

動画配信サイト「U-NEXT」をテレビで見る方法>>


無料期間31日間



無料期間が31日間もあるので、たっぷり堪能しつつ継続するかどうか考える時間があります。

無料期間でも600ポイントの付与があるので、実際にポイントを使ってやりくりする感覚もつかめます。

ポイント利用で新作も無料期間で見ることができます。


U-NEXTを選ぶメリットは多い



以下にU-NEXTのメリットをまとめました。

「U-NEXT」をチェックする>>

・テレビで視聴可能
・動画&電子書籍の数が国内最大級
・動画のダウンロード可能で持ち運べる
・月額2189円でも毎月1200ポイントもらえる
・無料期間31日間堪能&600ポイントもらえる
・追加料金なし!ポイントで映画館のチケットと交換可能
・追加料金なし!ポイントで好きな動画をレンタル・購入可能



継続するなら「見たい作品が無いのは嫌」、「新作が見たい」、「外出先でも見たい」というのが当たり前。

U-NEXTを選べばすべて叶うのでメリットは多いです。

これだけのメリットがあるからU-NEXTを選ぶ人が多いのも納得ですね。

僕もU-NEXTを選びました。

関連記事

「名探偵コナンの映画見るなら2択!動画配信サービス(VOD)」は、こちら

「名探偵コナンのファンがおすすめするミステリー映画5選!」は、こちら